健診機関の皆様へ プレ・セミナー開催のご案内
足病医のいない日本での「足の健康診断」

人間ドックにおける新しい健診オプションのご提案!

Seminar01.jpg

 前略 薫風の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
 この度、弊社では、「足の健康診断」として、下記の日程でプレ・セミナーを実施致します。
 プレ・セミナーとは、本セミナーの前に、足の健康管理の重要性、医療機関等で使用されている「世界初3D足型測定機」を体験していただく機会です。欧米では以前より「足の健康」の重要性が浸透している中、日本に於いては、足病医が不在であり見過ごされている状況にあります。その様な中、関西で唯一「足の健康」に取り組まれているノーザンメディカルサイエンスカイロプラクティック前田先生より足の健康管理の重要性について今回はお話しして頂きます。
 また、本セミナーでは、足の健康診断の重要性を唱えた東日本NTT伊豆病院のドクター・スタッフをお招きして、現状を伺える機会を今後設けたいと企画致しております。実際に昨年度秋に人間ドック健診オプションに「足の健康診断」を組み入れ、約200 名を超える健診を実施、83%の異常を確認して受診者から好評を頂いております。
 お忙しいところ恐縮ですが、ご興味のある方は、是非、このプレ・セミナーにご参加下さい。
関西から、「足の健康診断」推進にご支援頂ける健診機関の方をお待ちしています。


日時:6月10日(火)
受付:18:00 開始:18:30 終了:20:30

定員:30 名

参加費:1,000 円(当日受付にてお願い致します)

会場:大阪産業創造館 6階D 研修室
大阪市中央区本町1-4-5 TEL:06-6264-9800(代表)



Seminar02.jpg

主催:一般社団法人日本ウエルアップサポート協会
大阪市西区西本町1-5-13 山本ビル3階 TEL/FAX:06-6531-3130

共催:株式会社ドリーム・ジーピー

協力:足育研究会(代表:高山かおる先生/東京医科歯科大学)

プログラム

Seminar08.jpg

Seminar03.jpg

一般社団法人 日本ウエルアップサポート協会について

日本ウエルアップサポート協会は、~会社の元気は、社員の元気から!街の元気は市民の元気から!~「見つめよう、自分の身体!聞きましょう、身体の声を!」を理念とし、生活習慣や社会環境の改善により病気の予防に取り組む「第一次予防」に重点を置き、イベント・セミナーを通じて個人と社会の健康づくりを総合的に支援し、これまでも多数の企業様並びに行政に於いて実施させて頂いております。
また、我々の使命として、単なる測定イベントで終わるのではなく、専門スタッフを通じ、一人一人へのフィードバックを行うことで、普段から自分自身の心身に関心を持ち、「健康」への意識づけに重点を置いた活動を行っております。

Seminar04.jpg

メールでの申し込み

イベント名 足の健康診断プレセミナー
所属施設
ご担当者様名
参加者数
必須お電話番号(半角)
必須メールアドレス(半角) ※必須

FAXでお申込み

セミナー申込用紙に必要事項を明記の上、下記までFAX してください。

Seminar07.jpg

※セミナー申込用紙はこちらよりダウンロードしてください。(PDF形式)


お問い合わせはこちらから